東白楽で米粉を使ったグルテンフリーのお菓子屋さん

米粉(グルテンフリー)にこだわる理由があります

たくさんの方々に足を運んでいただき、おかげさまで1周年を迎えることができました。
この1年、米粉でできたお菓子の美味しさを多くの方にお届けすることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

Bakelabの原点は、日本のお米、日本のすばらしい文化である農業を残し、受け継ぎ、後世へ残すこと。
今を生きる私たち、これからの未来を生きる子どもたちに伝えたい、そんな思いからはじまっています。

Bakelabで使用している米粉は福島県南会津産のひとめぼれ100%
上品な甘みと美しい粒の張りが特徴で、知る人ぞ知る、味わい深い上質なお米です。
一般的に多く流通しているコシヒカリの米粉に比べて、水分が多めでサラサラした質感が特徴的です。
そのため、クッキーを作るとサクサクした食感が際立ち、ドーナツやパンケーキはふんわりと仕上げることができます。

多くの方が求めていたグルテンフリーのお菓子

「グルテンフリーの生活を始めたから本当に嬉しい」「小麦アレルギーの孫に食べさせたい」
「いきなり小麦アレルギーになった同僚と休憩時間にお菓子をシェアしたい」など、
本当にたくさんの方がグルテンフリーのお菓子を探されているんだと実感する日々です。
そして、笑顔で帰られる姿を拝見すると、米粉で笑顔にできた喜びを噛み締めています。

小さなお店ですが、これからもグルテンフリーの米粉のお菓子を通してたくさんの方の笑顔に
出会えることを楽しみにしています。

おすすめは人気No.1のキャロットケーキ

OPEN当初から人気のキャロットケーキは、ふわふわの生地とチーズフロスティング、そしてシナモンやナツメグなどのスパイスの絶妙なバランスをお楽しみください。

店頭に並べると早々に売り切れてしまうこともございます。
お取り置きも可能ですので、お気軽にお電話ください。
東急東横線「東白楽駅」徒歩3分、お菓子のいい匂いと白い看板が目印です。